げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

過去の海岸物語

omcon2016-12-09

どこまで遡れば?

こんばんは、今日は朝から仕事がいつもに増してマシマシで、しかも確実にウラを取ってから手配したはずの商品が、まさかの欠品状態であることが判明、「間違いなく間に合います」と大見得を切ってしまったお得意先の担当さんに、ひたすら謝りながら代替の物を選んで頂くというヘビーな業務も発生し、まあまあ燃え尽き症候群となったおむこんです。しかしまた、怒濤に木村級(仮称)に電話をかけて受けてしていた午前中があると、対称的に電話が全然鳴らない(マナーモードではあるが)の午後があったりして。
でもまた来週も、もともと盛り沢山な一週間だったところに、久々の懇意なメーカーさんのアニキの来訪や健康診断前夜という素晴らしすぎるタイミングでの忘年会へのお呼ばれと、もしかしたら、今年で一番忙しいワンウイークになるかもなあと、夜会社に戻って事務仕事してたら突然、今の会社の営業にいらした昔の先輩(いろいろあって、あまり深くは関わらないことにしている)の話をぼーっと聞きながら、日曜日のイベントの準備をしながら考えたりした。