げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

質誤算

omcon2016-12-04

時節柄。
ちょいとタイムラグはありましたがね。

こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『黄モノ』さんから頂きました。いとありがたしきおむこんです。少し寒さが緩んだ夜は、子供たちのワイワイを聞きながらうたた寝するのがサイコーです。

今日は毎年恒例の健康展のお手伝い。事務のおねーさんと張り切って出陣したんだけど、なんか、年々来場される方が減ってきてる感じで、出展されてた歯科医師会の先生方も、衛生士さん、技工士さん達も、持て余す時間が多かったようで、雑談でいろいろ情報交換ができたのが一番大きな収穫だったような┅。
でも、関係者の皆さんにたくさんブースに足は運んでもらって、まあまあ収穫のある1日でした。さあさあ、勤務は続くが張り切るぞ。