げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

新芽採り

omcon2016-11-24

頭に「あ」をつけると、非対称になるかもね。

こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『鳶級』さんから頂きました。僕は、君の、センスをかじりたいおむこんです。負けずに、降りてくるものをキャッチしていこうっと♪

で、予報通りの積雪に、覚悟はしていたものの、「マジか」とつぶやきつつ、経験のない、11月中の雪かきで幕を開けた今日は、しかしながら、何日も前からマスコミの皆さんが警戒を呼び掛けていたこともあってか、それほど交通は混乱せず、肩はこったし、時間はかかったものの、結構移動距離のある今日のルートも回りきることができたし。とはいえ、シーズン最初の雪道はすごく神経使うから、もうちょいライトなものにして欲しかったけどね。しかも今夜は冷え込んで、路面はおそらく凍結してて。ひーひー言いながらも無事に帰宅して温かい風呂でほっと一息。
そして、紅白に今までPUFFYが出たことがなかったという衝撃の事実を改めて噛みしめて。うーむ。