げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

趣味、戸田にYELL

omcon2016-11-13

三部作フィナーレ。
頑張れよ、戸田。

こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『僕、装置』さんからのものです。ありがとう。おむこんです。ちょうどこのタイミングにこの三部作の巡り合わせは神ってるね。

そして旧友家族との集いは一晩明けて。幸いに今日も天気が良かったので、牧場に出掛けて、濃厚ソフトクリームを食べつつ、ただっ広い牧草地を、ところどころ落ちている『ブツ』をよけながら走り回り、跳ね回り、自分たちルールの遊びを生み出していく子供たちを目を細めて見守り、白樺湖のほとりでどでかい鯉たちに餌をあげて、上陸してきそうな勢いの奴等にビビりつつ、ボラ師匠にルアーフィッシングの真似事をやらせてもらったり。陽射しは暖かいが風は涼しい中で、のんびりと高原の時間を楽しみ、今回の集いは解散。さらば、偉そうな言い方をさせてもらえるのならば、俺の人生上の最大の財産よ。なかなか気軽に会える距離には住んでないけれど、近いうちにネクスト企画を。必ずね。