げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

道の句碑、鳥谷

omcon2016-10-04

「いやー、政治家さん達が見やすいフリップを作ってくれるから、俺らの仕事が軽減されたよ」(ニュース番組AD)

こんばんは、今日は新人くんとお昼に俺イチオシのラーメン屋さんに行って、初めて頼んでみた柚子風味の醤油つけ麺が非常に『アリ』だったんだけど、写真を撮り忘れたことに食べ終わってから気付いた、食レポにはきっと向いてないタイプのおむこんです。しかしまあ、今日の営業先の皆さま、新人くんを連れて入っていくと、
「担当変わるの?」
更には、
「辞めるの?」
んでもって、
「次はどんな職種?」
いやいやいやいや、別に辞めるつもりはありませんからっ!!
でも、そこはメゲずに、
「ご希望であればチェンジしますが?」
と聞き返して、返事にほっとして┅
嗚呼、営業っておもしろひ。