げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

安芸の気配

omcon2016-08-28

そして楽しい時間は飛ぶように終わり。

こんばんは、インドア我が家のアウトドア活動、達人の教授(仮称)一家におんぶに抱っこでの大井川キャンプ、雨が上がった今日は、対岸に大井川鉄道を臨む川辺での川遊びののち、撤収し、大井川の下流の木造の橋を観光しつつ、ちょうど近くに別用で来ていたボラギくん(仮称)親子とも合流し、更に大所帯になりつつ、ワイワイみんなでお昼を食べて、名残惜しく解散したおむこんです。まあ、雨にも降られたり、借りたテントのポールが一本曲がってて設営に四苦八苦したり、いろいろトラブルはあったが、違う場所でそれぞれに仕事と家族と向き合う親友とじっくり語らいもして、素敵な刺激をもらい、そしてこの夏の我が家の最大イベントは終了。子供たちも、雨も含めて楽しかったようで、またアウトドアに飛び込む日も、遠くないのかもね。