げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

本野氏

omcon2016-08-06

┅例えて言うならば、転校したての学校で、いきなり不良グループの皆さんに呼び出され、もう絶体絶命やゎって思っていたら、その中の一人が昔隣の家に住んでてよく可愛がってもらった兄ちゃんで、奇跡的に何事もなく帰してもらった、みたいな。

そう、今日は月イチの営業会議だったんだけど、今回は事前からマイナス要素のネタばかりが飛び交い、統括する親分は、どう推測しても機嫌が悪そうで、しかも頼りになる先輩はこぞって予定が重なって欠席。「悪いけど、今回ばかりはどうにもならないから、たまにはやられ役を頼む」的な励まし(?)を事前にもらい、それでもできるだけは事前の準備をして臨んだ今日の会議は、親分の機嫌がなぜかすこぶる良くて、準備した資料もほぼ必要ないままあまりにも平和に終わって嬉しい意味での拍子抜けだったおむこんです。ついでに夕方、二年縛りを抜けて機種変をしてきまして、慣れないながらもなかなか快適に使ってるんだけども、どうも記号のところに、たぶん俺の一番よく使う、『真ん中に点三つ横並び』が見当たらなくて、それっぽいのは罫線の分類の中にあって、もしかしたらウェブにアップすると文字化けする機種依存文字なのではないかと若干の不安を禁じ得ないのだが┅…