げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

アルト期

omcon2016-07-24

こんばんは、なんか、昼に腹一杯食べた時に、マジで晩御飯を食べる気がしない時、年老いてきた自分を感じるおむこんです。今日はハス嬢が親友と一緒に女子会に赴いたため、その親友ちゃんの家で、旦那さんと子供たちと昼から夕方までを過ごしたのだが、まあその旦那さんが、またミスターホスピタリティと言いますか。子供たちが喜ぶ色々な準備をしてくれていて、庭の流しそうめん(&トマト)に始まり(そのまま、みんなずぶ濡れの水遊びに発展したけれど)、庭の至るところにガチャのカプセルを仕込んであって、それをヒントの書かれた紙を頼りに探し、そのカプセルの中の紙に一文字ずつ書かれた文字を組み合わせて宝を見付ける宝探しゲームに、その宝はビンゴゲームのシートで、そのままビンゴ大会になだれ込むという見事な展開に子供たちは大盛り上がり。これこそがおもてなしだなあと感服、敬服。時間もて余したら近所を歩き回ってポケモン探せばいいやなんて考えていた俺で、なんか、すいません。ってちょっと思いながら、すっかり甘えて乗っかって、楽しませてもらっちゃいました。勉強させて頂きやしたが、俺にはそこまではできねっす、オヤビン。