げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

海女リアル

omcon2016-07-10

こんばんは、これまたいい天気だった今日、ここ最近の子供たちのやりたいことランキング第一位だった『釣り』をやりに出掛けてみたおむこんです。ご近所さんが行って、なかなか良かったという釣り堀を目指して、川沿いの細い道をしばらく車で走り、やっとたどり着いたら、池の中でものすごい密度で泳いでいるおびただしい数のマスたち!!ちょうど他のお客さんもいないタイミングでもあり、キャーキャー言いながら、結構あっさりと入れ食い状態が堪能し、もうホントに代わる代わる釣り上げたのだが、その釣り堀のルールが、リリース禁止で釣り上げたマスは全て食べるかお持ち帰りとのことで、10匹を超えたあたりで、いくらでも釣る勢いの子供たちにストップをかけて、14匹にて打ち止め。早速焼き魚とフライにしてもらって食べたのだが、やっぱり自分たちで釣ったこともあって、格別おいしかった。特にフライは、まるで白身魚のそれかと思うくらい、臭みもなくて非常に美味だった。なかなか素敵な時間だったけど、あまりの入れ食い状態のため、思ってたよりも遥かに短時間で終わってしまったのだけが誤算で、案外早く帰宅し、残りのお持ち帰りマスは晩御飯に改めてハス嬢に蒲焼きにしてもらって改めて舌鼓を打ったのでした。