げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

猛暑&エモーション

omcon2016-05-26

うーん、勝ったから、それは万々歳なんだけど、小川と藤浪という、いや藤浪と小川という、二人とも日の丸を背負える二人が投げ合って、ともに5失点ってのは…なんか、締まらない。
ま、勝ったからいいけど(笑)

そして宣言通り、バラクにメルちゃんに接近してきましたぜ(隣県だけど)。
午前中、スパンスパンと仕事をして、余裕を持って特急しなのに飛び乗り、名古屋入り。さすがにビンゴにサミット初日だから、もうすごい厳戒態勢かと思ってたんだけど、駅の構内におまわりさんがところどころで台に乗って見回してるくらいで、あとはいつもの風景だった。でも乗ろうとした地下鉄に女性専用車両が普通にあったのにはビックリ。埼京線にしかないと思ってたのに(笑)。うっかり乗っちゃうとこ…なわけはなかったです。もう少し人生楽しみたいので♪
研修はいわば念仏のような難しい話をひたすら眠気をこらえながら耳に入れていくという、本当に業のような。でも大事なおつとめでして。そして暮れゆく木曽路を車窓に眺めながら、帰路についたのでしたんたん。