げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

達磨さんが口論だ

omcon2016-05-11

やったぁ。天敵野村撃破!!
全然点が取れる気配がなかったのに、まあエラーも絡んだけど、8回ウラに一気に試合をひっくり返す。
たまんない展開♪おむこんです。オンドルセクはまだ一点も取られてないのだ。防御率0.00♪

でも、俺阪神ファンではないけれど、今夜の金本監督の抗議にはまったく同感。あれが進路妨害になるのなら、キャッチャーはもうポジションの取りようがない気がしちゃうのだが。そもそも危険なタックルの被害に合うキャッチャーを守るべきルールで当のキャッチャーが苦しめられるってのが腑に落ちない。単純に、危険な故意のタックルで突っ込んでいった選手は出場停止とかの厳しいペナルティーを課す形じゃダメなのって、シーズン始まってから騒ぐのは遅い気もするが、でも、ねぇ。