げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

君はペロティ

omcon2016-03-31

負けなかったことで今夜はよしとしようか。

こんばんは、いやー、最後の最後、古舘さんの挨拶、というか独演。キャスターを降りることで、僕の古舘さんの一番大好きな部分、思い付かない言葉で表現で物事をデコッて、なんか面白そうだと思わせてしまうところが久々に表に顔を出していて、今まで色々な制約に縛られていた分、解き放たれた古舘伊知郎が楽しみでならず、テレビの前で震えたおむこんです。富川報道ステーション、正直どうしようかと思ってたけど、古舘さんの優しさのコメントを聞いて、やっぱ見よっとと思いました。でもニュース番組が一週間休むって。。
でも、やはり年度末。いろいろな人がいつものラジオからテレビから、去っていった。朝の山ちゃん、たくみおねえさんに始まり、愉快痛快なスタンスがもう最高で大好きだった『ママ鉄DJ』たまみーも番組終了に伴って今日限り。報ステでも、かわいいかわいいお天気お姉さんの林さん、名前の通り愛らしかったスポーツの青山さん、うーむ、別れの春、巣立ちの春。そして出会いも、きっといいものが待つはず。だね。