げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

正技官

omcon2016-03-15

副…もいるってことだよね。

こんばんは、おそらく僕の人生の中で、最も目からウロコを落としてくれた本『頭の体操』の著者、多湖輝さんが亡くなられたそうで、心よりお悔やみを申し上げますおむこんです。本当に、ただ物事を見るのではなくて、時に角度を変えて、またむしろ裏側から横から下から見ることで、まったく違うものに見えることを教えてくれた、考え方、物の捉え方の楽しみ方を教えてくれた、偉大な方でした。何よりもその教えは楽しかった。あの本に出会っていなかったら、きっと僕の視野は今よりも幾分か狭かったことでしょう。寂しいです。心よりご冥福を。