げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

水槽学

omcon2015-12-30

こんばんは、今日はわりかし天気も穏やかだったこともあり、午前中の大掃除が一段落して子供たちと外で遊んでいたところ、近所のおばあちゃんのうちの庭で賑やかに餅つきが始まって、ホカホカのお餅と大きな木製の臼と杵にちょっとテンションが上がっていたところ、子供たちにもお餅つきをやらせてもらって、ザ・年末な風景にほっこりしたおむこんです。そして夜は風物詩、日本レコード対象を見ていたんだけど、遂に新人賞ノミネートの4組とも名前を知らないという世界に突入していることが判明し、俺も引退しようかな、と。で、何から?
さあて、今年もあと1日。いよいよだねぇ。