げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

パッと集まる

omcon2015-11-22

はい、今夜もズンベロでしたよ。

こんばんは、ハス嬢の実家を夕方に出て、イルミネーションイベントをやっている国営公園に寄り道をして、帰ってきて、録画してもらってあった『世にも奇妙な物語』を見たおむこんです。最初の方の話は昨日見て、増え続けるイマキヨさんとかは子供たちにもツボだったようで、バカウケで見てたのだけど、昨日寝た後の話、食べ続ける和田アキ子の話は「それだけ?」と思いつつも、なんか心暖まるいい話だった。
そして、数日前にこのブログにも書いた、傑作『ズンドコベロンチョ』は藤木直人主演で、主軸はそのままながら、結構大きくリメイクされてて、確かに何でもすぐググれる今の時代にこの話を成立させるには、こういう作り方が一番自然だったのかなと思うんだけど、やっぱ堅物のエリート草刈正雄が少しずつ追い込まれていった昔の話の方が、怖さは大きかったように思う。しかし、ズンドコベロンチョって、やっぱり何なんだ〜?