げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

鯛子の達人

omcon2015-05-28

って言ったら、やっぱノリスケさん?
いや、イクラちゃんか。

こんばんは、今日は午後、名古屋で二時間コースの研修会。今回は電車で行くのもOKもらえたので、お昼の特急しなので木曽路を下り、灼熱の名古屋へ。そしたら会場のすぐ近くのビルから観覧車が生えてたおむこんです。で、メインのいかんともしがたいが必要な講話をなんとか乗り切り、帰りの電車まで40分、研修会で隣に座ったメーカーさんが名古屋駅まで歩くと言うので所要時間を聞いたら「20分くらいっスよ♪」とのことなので、一緒に歩くことに。ビル風が案外涼しい夕方の名古屋の町を歩きながら、お互いの近況報告をしたところ、あらまあ似たような話が出てきて、結構ある話なのねとお互いに。ところが、なかなか名古屋駅に辿り着かず、結局わりかしギリギリに乗車。でもテコテコ歩きながらの時間は楽しかったから結果オーライにしときましょう。
そんなこんなで、歩数も稼げた木曜日。