げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

私服のトキ

omcon2015-05-16

バッキバキ。

こんばんは、今日は、田植え。午前中は雨降りだったので、雨が上がるのを待って、田植え。青のマイツナギでいざ、田んぼに踏み入れ、田植え機の手が届かない所を手で植えるという、毎年の担当部門。曲がってるとか遅いとか、恒例の愛のある激励を受けながら、クマムシとか島谷さんとか、テレサテンとか口ずさみながら、夕方には終了。そしてみんなで、焼肉ビールで、気が付けばバタンキュー。あぁ、働いた〜。おむこんでした。では。