げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

岸、改姓

omcon2014-07-30

「なあ、田中先生」
『なんでしょう、校長』
「私はね、昔から一つ夢があってね」
『夢、ですか?』
「うん、野球部の監督をやってみたいんだよ」
『か、監督ですか?しかしながら、校長、野球経験はございましたっけ』
「ないけどさ」
『…(苦笑)』

みたいな、結構校長のわがままで始まったんじゃないの、なんて思ってました。
ごめんなさい、PL学園の皆さん。スポーツニュースの中で、野球経験のない校長先生が野球部の監督を務めていると聞いて、下世話な想像をしてしまったのですが、実際は、不祥事などで監督不在となり、大会に出られない事態を防ぐために就任されたとのこと、重ねてすみませんでした。甲子園にはあと一勝届かなかったけど、選手がベンチでサインを出し、選手交替を考えるという、すごく新鮮な形。まだまだスポーツって、いろんなことが起こりうると改めて感じたおむこんでした。サヨナラ、ゴトビ。