げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

縦の意図は穴だ

omcon2014-06-22

こんばんは、また例に漏れず、ウコンも胃薬も飲んだというのに、お昼過ぎまで強烈な二日酔いにひたすらやられていたおむこんです。ぼしゅー。
しかし、とてもとても遠い存在だった、添付写真のコイツが、懐に飛び込んできたのもこの週末で。
そう、妖怪メダル。なのです。
もうホント、絶対に取れなそうなUFOキャッチャーの中とか、相当値段を釣り上げられたネット上とかでしか見たことのなかった妖怪メダル。でも、最近になって、近所の子が買ってたり、惜しくも売り切れみたいな場面もあって、徐々に近づいている感じはしていたんだけど、そんな中でハス嬢が入手してきた地元紙スーパーでの抽選販売情報。それが今日だったんだけど、なんと昨日の買い物ついでにふと立ち寄ったおもちゃ屋さんでまさかの店頭販売中。しかもお一人様一個限りという大盤振る舞いだったので、5人連れのおかげで一気に5パック入手。しかも本日の抽選販売も、予定数の192個に対して並んだのが120人ちょいで、二個入手の抽選も二つ当選し、7パックゲット。一気に我が家に溢れ返る感じにはなったものの、まあまあ、親子ともに念願だったんで。そうなると次はウオッチ本体。ああ、完全にバンダイさんとレベルファイブさんの手のひらで踊らされているけど、仕方がないわねえ(苦笑)。