げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

43個の遠藤ザデイ

omcon2014-06-01

こんばんは、今日は、今年仰せつかった保育園の保護者会の役職においてのビッグイベント、親睦ソフトバレー大会がありまして、運営というものを勉強させてもらったおむこんです。まあ、チョコチョコと準備してたこともあって、アクシデントもいくつかあったものの想定内のもので、暑い日だったけど、参加者にも熱中症も怪我もなく、思いの外盛り上がって、自分的には及第点かな、と。先週僕らがフルボッコにされたお母さんチームはブッチギリで優勝してたし(笑)。
そしてそのあと、慰労会ということで、おっさん三人で焼肉と生ビールで打ち上げ。いやあ、生中、あんなに美味いとは。結構いい調子で飲み食いして、非常に楽しい席だったんだけど、帰宅してからはひたすら寝てしまい、そこだけちょっと反省材料。とはいえ、ひとつ大きな責任を乗りきり、ホッとできたのが、何よりもメリージェーン。