げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ちくわ部

omcon2014-02-17

こんばんは、大雪明けて始まった月曜日。名古屋方面からの流通は回復しつつあり、朝から土曜日の未入荷分も合わせ、結構な量の荷物が届き、営業に出てみれば、峠の向こうの松本平はこちら以上の積雪で、広い幹線道路は大渋滞、曲がって脇道に入れば両側は雪の壁で道幅は絞られ、しかも路面はガタガタの雪道。故にノロノロ運転の行列でものすごく時間がかかったが、道がつながっていることがありがたく、昼に寄ったコンビニもほとんど昼御飯のメニューの選択の余地はなかったが、温かいゴハンにありつけたことがありがたく。いまだ山梨県では孤立した家庭も多いと聞くし、物流が完全ストップして食べ物が不足してきていると聞く。なんとか、大変なことになる前に、復旧を。安倍総理も、自分でも何言ってるか分かってねーんじゃねーの的な答弁を繰り返してるヒマがあったら、復旧への指示をちゃっちゃと出してほしいおむこんでした。では、おやすみなさい。