げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

かわいいヒット

omcon2014-01-17

こんばんは、なんとなく、金曜23時台のテレ朝には期待してしまうもので、見始めてしまった『彼女の嫌いな探偵』。ゴーリキちゃんの頑張りは認めるものの、ドラマとしてはなぁ…と思ってたら、あ、ウィザード。ハルトがおバカな若者役で出てて、またそれも微妙なんだけど、最後まで結局見てしまったおむこんです。しかし、殺されたノロ先輩役の方、何度も何度もふざけた推理のVTRの演技、大変だったことだろうと思います。
で、忙しかった1週間も週末モードにスイッチングするわけで、ラジオのゲストに出ていたどぶろっくの歌がヘビーに流れてたお陰で頭の中は♪もしかしてだけど〜がエンドレスリピートで、先週末に買ったメガネのことを今日初めてお客さんに指摘してもらえたり、そういえば、昨日は仕事の傍らで買った自販機のコーヒーが当たってココアも一本ゲットしたり。当たったなんて、おそらく人生初だったし。そして諏訪湖はほぼ全面結氷。毎朝冷え込んでいるので、もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜そろそろ御神渡りができちゃうんじゃないの〜〜〜