げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

樹の子守唄

こんばんは、お年玉をいっぱいもらって、人生で経験したことないお金を持っている息子たちが買い物に行くと「これ買えるし」「これやれるし」と強気発言を繰り返すので、やっぱ早目に貯金させないとと月並みに思うおむこんです。ビビビ。
今日はハス嬢実家にて、実家の皆さんと初売りへ。なんだけど、途中立ち寄ったラーメン屋さんにしても、目的のショッピングモールにしても、三が日にしては、拍子抜けしちゃうくらい混んでいなくて、車もすんなり停められて、ちょっと本当に好景気なのか疑いたくなって。とはいえ、ガッツリ大盛りサービスのチャーシューメン食うし、服を買い靴を買い腕時計買い、必要なものを買い揃え、イェイ初売り。
そして晩御飯に兄嫁の揚げてくれた天ぷらをうどんにONしてゴージャスに頂き、おなかいっぱいになって、ウチに。気付けば休みもあと2日、とはいえまだまだあと2日、やっぱ今回は長いわさぁ。