げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

マー君怒鳴ると

omcon2013-08-21

いや怒鳴れないっしょ、いくら鬼のセンちゃんでも。だって神様仏様稲尾様を超えちゃったんだもんね。
まあまあまあ。
しかし、前橋育英のエースの二年生の子、すごいね。あの落ち着き、まかり間違って東京ヤクルトのドラフトにひっかかってこないかな?なんなら今年から強行指(以下自粛)
そんな今日は、長野県的には夏休み明けの学校が多く、朝は大荷物を背負って担いで登校する小学生の姿が微笑ましかったけど、いやいやいやいや、我が家的には長男うなの誕生日。もう六回目になるのが既に感慨深いものがありまして。まあこの前の週末にお祝いは前倒しでやったし、プレゼントは更に更に前に自転車を買って差し上げてるし、ホント、ひとつの節目ということで。あの日、ハス嬢もうなも必死の思いで頑張って産み、生まれてきてくれた。横であたふたするばかりだったお父さんだけど、まかりに六年お父さん。まだまだ所詮六年目。おむこんでした。では。