げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

マイマイか鰤

omcon2013-02-13

こんばんは、昨日の夜中にびっくりするくらい(30cm弱)雪が積もり、今朝は雪かきからスタートしたおむこんです。高速も止まってて町は大渋滞で通勤はかなり時間がかかり、着いたら着いたで会社の雪かき。ま、混乱は朝のうちだけだったけどね。

しかし、核実験強行の隣国に憤り(とはいえ、自国でも核実験を行っている国が非難しても説得力あるの?という大きな疑問も並行して湧いてきたが)、レスリングをオリンピックの正式種目から外そうとするIOCにも憤ったけど、グァムの事件は。あまりの痛ましさに言葉も出ない。行ったことはないけど、身近で平和なリゾートというイメージしかなかったんだけどな。たまたま犠牲になってしまった方々にせめてもの祈りを。そして一つでも多くの命が生きる方へと導かれますように。心から。