げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

七輪の小人

omcon2013-02-11

こんばんは、3連休はフルに遊び倒したけれど、今日は余裕を持って動いて、夕方には帰ってこれたので、帰路の疲労も少なかったおむこんです。うん、かなりいい連休だったよ。
結局3日とも快晴だった今朝は、ゆったりと食事をしてからチェックアウトし、車で、たぶん大学時代のサークルの遠足以来となる葛西臨海公園へ。ちょうど開園くらいのタイミングで着いて、朝イチで大きな観覧車に乗り、空中散歩にゆったり揺られ。そして綺麗な水族館を歩き回る。ただ、やはり連休最終日、人出も多くてベビーカーでは近づけない水槽もあったけど、特ちゃんもきらびやかなマグロの水槽とかでなかなか興奮。うな天は、サメやエイに触れる水槽のコーナーに挑んでみたけど、揃って触れずのビビリっぷりを発揮(笑)。
で、そろそろ帰ろうかと駐車場に向かおうとしたら、ちょっとした人垣を発見。真ん中ではお兄さんがジャグリング。聞けば日本チャンピオンになったことのある人(自称)らしくて、ひとりベビーカーで寝ていた娘を除いては、その彼の一流の技と一流のつかみとあおりを堪能しちゃいました。ナイス締めくくり!!