げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ダダも礼

omcon2012-08-26

こんばんは、ダダといえば、かの有名なダダ星人…いやいや、僕も最近覚えたウルトラマンの敵キャラなんですけど…最近は子供たちにいろいろ教わるようになってきたおむこんです。ウルトラマン仮面ライダー戦隊ものの見分け方など…
今日は夕方、地元の慣例で、数えで二歳児になる子供の厄落としの参拝をしに、山の方の神社へ家族で出掛けた。非常に緑の中にある神社なので、渡ってくる風は涼しくて気持ちよかったんだけれど、とはいえまだ気温は高く、しかもその神社は道からもだいぶ登ったところにあって、特ちゃんを抱っこしながら登ったら、やはり汗だく。とはいえ、厄落としと、特にお腹の健康をお祈りする参拝だったんで、とにかく食欲主動な特ちゃんに関しては何が何でもお願いしなくちゃいけないところで。でもいい汗かいてみんなでお参りしてきましたよ。