げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

絡みはそんなに感じないんです

omcon2012-08-19

…元ネタはあくまで料理ネタなんですからねっ♪
ってなんで俺声を荒らげてるんだ?(笑)
取り直してこんばんは、おむこんです。まあこの発言にはいずれにせよ、プロの心意気を感じずにはいられませんな。
ってのは置いておいて、今日はお祝い。長男うなが明後日(21日)に5才の誕生日を迎えるので、ゆっくりお祝いのできる今日、パーティー開催というわけ。お昼は誕生日記念サービスがあり、うなの大好きなドラえもんがCMキャラクターをしているCOCO'S(ちなみに諏訪にはないので峠を一つ越えないといけないのだが)を予約してあったので、その前にトイザらスに行って、欲しがっていた、ビートバスターの変身ツール兼銃のおもちゃをゲット。しかもコレ、今日日のおもちゃらしく、音声認識付き。ひえー。と軽く震えながら、みんなでコッコッス〜へ。
地味に店内のBGMがお誕生日おめでとうバージョンに変わる中、テーブルに案内してもらい、家族で食事して、うなはサービスのアイスを食べ、記念写真を撮ってもらい、おみやげにドラえもんのフェイスタオルをもらってニコニコ帰宅。で、晩御飯で改めてお祝いしたんだけど、その時に恒例で、大きくなったら何になりたいかを尋ねたら、「うちゅうひこうし」だって♪覚えとくぜ。つかもうぜ、宇宙(笑)。