げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

不可避例

omcon2012-08-15

こんばんは、盆休みをエンジョイするあまり、こちらに頭が回っておらず、この携帯の中にストックされているタイトルのネタが、あと7つになってしまい、焦り始めているおむこんです。だいたい20個以上ストックされていれば、自分的には満足なんですけど。特にペンネーム『第二東名ぶっちぎり』さん、急募。
今日は、数日前の同期会で河口湖に泊まった時に、「魚釣りやりたい♪」と言っていたけど時間の関係でできなかったうなとの約束を守るため、ハス嬢の実家から近い高原の湖に行ってみた。で、魚釣りの前にスキー場のリフトに乗り、ゲレンデの傾斜に設置されたボブスレーを楽しむ。これがなかなか馬鹿にしたものでもなく、子供も大人も一緒に行った甥っ子も思わず興奮。おむこんリピーター決定(笑)。
そして待望の、桟橋から釣糸を垂らしたのだけれど、うな本人も(スマホのゲーム以外では)釣りは初めてだし、僕にしてもたぶん大学時代以来くらいだったから、どうせ釣れないだろうと思ってたら、一匹奇跡的に釣りましたよ♪みんなではしゃいで写真撮って…あぁ、休みはもう一日だけかぁ。いつもながら早いなぁ。