げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

パイを練るリッチー

omcon2012-05-10

えと、今夜のBGMはタイマーズの♪デイドリームビリーバー♪でお願いします。

人生には、時として、何かが知らせてくれたようなタイミングがある。
今日、とあるお客さんから、機械の調子が良くないので担当メーカーさんに修理の依頼をかけといてと頼まれ、そういえば最近顔を合わせていなかった、若大将くるちゃん(仮称)に電話をかけたところ、「実は今週いっぱいで辞めることになりまして…」と衝撃の告白。実はくるちゃんの直属の上司は、転職前は僕の上司だった人間で、とにかく常に威張りたい、身勝手俺様キャラの、相当クセの強いヒトで、以前からくるちゃんも悩んでいたけど、同じ境遇にいた者として、支えてあげられたらと思っていたんだけど、くるちゃんはもうかなり疲れてしまっていて、ここがもうギリギリのタイミングだったんだろうな、と思う。本当に一年半、常に理不尽な思いを強いられながら、本当に頑張ったくるちゃん。一緒にカレーを食べて、やらせ写真のように握手して、お別れをした。上司は選べないけど、本当にやるせない。これで故郷に帰ってとりあえずゆっくりした時の流れに身を置いて、カラダとココロを休めて。色々はそれから。本当にお疲れさまでした。おむこんでした。また。