げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

新党名

omcon2012-05-09

僕はいまだに 『第2党名』の方がしっくりくるんですけど…こんばんは、今夜のタイトルは、“それ”を「すごく走りやすい」と絶賛していたペンネーム『柄系』さんから頂きました。アリガト。おむこんです。でもやっぱ、それだけ絶賛されちゃうと、やっぱ走りたくなるよね♪
で、五輪が、ロンドンが、ひたひたと近付いてきているのは、ニュースに占める、関連ニュースがだんだん増えてきている気がするから。とはいえ喜ぶ人の裏には悲しむ人がいるわけで、猫ちゃん落選のニュースは、個人的には残念。ただ、”本来選ばれるはずだった“カンボジアの選手に出場権が渡ったわけで、それはおめでたいことだと思うけど。まあ色んな報道が飛び交って、何が本当なのか、さっぱりわからないけど、ただ1つ確かなのは、猫ちゃんの真剣なマラソンへの取り組みがなかったら、猫ちゃんはこの騒動の渦中にも立てなかったということ。ともすれば猫ちゃんがものすごい悪人であるかのような書き方をされていて、なんか全否定されかねないので、そこは勘違いして欲しくないかな、と。また猫ちゃんは笑顔の決めポーズでTBS周りの心臓破りの坂を駆け上がって欲しいな、と。