げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

剛田チーズ

omcon2012-03-14

こんばんは、まずはサッカーの五輪代表チーム、出場権獲得おめでとう♪そして帰宅して着替えながらつけたテレビでいきなり釘付けにしてくれた扇原のファンタスティックゴールは歴代の日本代表のゴールの中でもかなり上位にランクされるのではと思うおむこんです。なんかバルサを思わせる、ダイナミックかつダイレクトな叩き込むゴールだったし。かなり興奮しました。いいゴールだった。
しかし、すごくめでたい中で一つ寂しかったのは、扇原も、二点目を決めた清武も所属はセレッソ。このピッチにもベンチにも、ガンバ大阪の選手が誰もいないのだ。それは寂しくてたまらないし、イナや本田圭佑を始めとして、沢山の有望選手を輩出してきたガンバユースの育成能力に陰りが出ている一つの証拠たるもので、他のJ1の有力チームからはほぼどのチームからも五輪代表が選ばれているのを見ると、なんかしばらく冬の時代を耐えなければならないのかな、なんて今夜にそぐわないネガティブなことを考えちゃったり。いかんいかん。