げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

言う体験

omcon2012-03-11

こんばんは、今まで何度も買いそびれて、未だにサンダルさえ未体験なんだけど、恐るべしクロックス、まさかリュックがあったなんて!!おむこんです。まあ買いませんがね♪

そう。一年。祈、そして祈。

今日は大事なミッションがあり、スマイルプリキュア(さすが俺の息子たち、やはりプリキュア好きのDNAが受け継がれた模様で非常に喜ばしい)を見終わってから、松本のデパートを目指す。いよいよ来月から保育園に通う予定の次男天ちゃんの、いわゆる“入園グッズ”を揃えちゃうというミッションだ。リュックサックに始まり、お弁当袋、傘、レインコート、上履き、長靴、スニーカーなどなど。まあ長男うなの時に比べれば、キャラクターはこれじゃないとダメ!!というこだわりがほとんどない為、一品あたりの探索所要時間は非常に短くて助かるんだけどね。しかしいよいよ二人、保育園に通うんだなあと思うと、やはり時の流れの早さに息をのんじゃうね。