げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

浅賀絵里

omcon2012-01-31

こんばんは、今夜のタイトルは、まあ破廉恥この上ないこと限りなし(笑)。ペンネーム『チェックアウトの申し子』さんからの投稿、ありがとうございますおむこんです。実際いる名前だとは思うけど…
そんな今日、連日の冷え込みで諏訪湖はガチガチに結氷し、もしかしたら今年はお神渡りが見れるかも?と諏訪の人々はやきもきしている火曜日。そして我が家の離れのトイレが軽く凍っていた火曜日、営業の移動中に眼前を優雅に横切って行ったカモさん親子。状況がわからない後ろの車がパーパーとクラクション鳴らしていたが、優雅スイッチの入った俺にはそんなの関係なく、ほっこりした気持ちを全身から発しながら写メを撮っていたのだと思われます。