げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

我が牌は猫である

omcon2012-01-30

ドンジャラ?それ絶対ドンジャラだよね?って、猫キャラが出てくるアニメはたくさんあるから特定は難しいがね(笑)、とりあえず真っ先に浮かんだ『田舎っぺ大将』にしておきつつ、おむこんです。だいじゃえもん先生、だっけか?
そして今朝は恐らく今年一番の冷え込みで、室内のトイレがうっすら凍るくらいの寒さ。会社もストーブが頑張ってくれてもなかなか室内が温まらず、これぞまさに底冷え!を体感。しかし天気予報によれば、今週はずっと寒いみたいだし。ここがきっとピークなのだと思うけど、シャレにならない豪雪に見舞われている各地の積雪はさすがに収まって欲しいと願う。