げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

…と、リビア

omcon2012-01-27

こんばんは、今夜のタイトルは、寒い冬でも絶好調だけど寒さにはわりかし弱めのナイスガイ、ペンネーム『川端屋すなり』さんからの投稿、感謝の意を表しながらおむこんです。でも諏訪湖の氷の上に乗ったことはあるんです。まだ禁止されてない頃にね。
今日はまたドタバタな1日。まあまあ午前中は平和に流れたんだけど、夕方、お客さんのとこで一緒になった業者さんのバンがまさかの駐車場の出口のとこで雪上スタック。スリップしているタイヤに色々食わせてみながら、お客さんや通りかかったおっちゃんとかと押してみたものの、タイヤは空転するばかりで、前にも後ろにも動かず。「じゃあ俺の軽トラでロープ引っかけて引っ張ってみるか」とおっちゃんが準備してくれている間に、試しにもう一度ゆっくりバンを動かしてみてもらったら、なんとか脱出成功!こりゃJAF 呼ぶコースかなあと思っていたので大事にならなくて良かったと胸を撫で下ろしつつ、諏訪の中でも標高のあるその地区を担当させてるのに、スタッドレス履いてるとはいえ後輪駆動のバンをあてがってチェーンも持たせないその会社もどうかと思って。彼の前任が上司になってるので一言申し上げようかな、と。