げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

泡展望

omcon2012-01-22

…なんか、ちょっと『石鹸王国』に近いノリにも感じますなあ。オホホ、嫌いじゃないっす、決して嫌いじゃないっす、オホホ、おむこんです。まあ、この後に続くのは大体サンタクロースなんだけどね。
しかし、『のび太の鉄人兵団』は何度見ても、同じところで泣いてしまう。もう『モンスターズインク』同様に義務教育の必須課程に加えてもらえるように嘆願書をどこかに送りたいくらい。
ま、それはさておき、今日は特ちゃんの初節句用の雛人形を買うべくお出掛け。っていうか買ってもらうべく、母ちゃんと松本の人形屋さんで待ち合わせ。そこは、うな天の五月人形や鯉のぼりも買った、かなりアクの強いおっちゃんのやっている店で、でも正絹(←この言葉を今日初めて知りました。ちなみにショウケンと読む)の素敵なヤツを購入し(て頂き)まして。そしてせっかくだから、百貨店でみんなでゴハン食べて、お買い物してきました。ら、添付写真の水飲みマシーンを発見。あんまり見ないよねーと面白がって撮ろうとしてたらうな天がガブガブ飲んでいて。まあ昼のドリンクバーと相まって、その後何回トイレまで手を繋いでダッシュしたことか…(苦笑)