げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

機関車と鱒、秋茄子

omcon2011-11-30

こんばんは、さすがですペンネーム『幕府願望』さん、昨日のタイトルの応用編なんて、レベル高杉新作ですよぅおむこんです。…で、何で有名な人だったっけ??
で、朝から信濃毎日新聞で連載されてて愛読してた、あさのあつこの小説『かんかん橋を渡ったら』の最後に(完)がついていて、まだ話は続くと思ってたので不意打ち喰らった感じを引きずりつつ、でもそうか、月の末日なんだなぁと実感。
そして一月後となったNHK紅白歌合戦の出場者が発表されたが、事前の『内定』報道がほぼ当たっていたので、驚いたのは椎名林檎(と西田敏行)くらいだったかも。おそらく猪苗代湖ズ福山雅治は共演するだろうし、聖子と沙也加も(いっそ二人で一枠にすりゃ良かったのに)親子共演を果たすだろうけど、それはそれで楽しみなんだけど、それよりも、3年前の紅組で初出場した3組のアーティストがいたんだけど、その3組が揃って連続4回目の出場を果たす。その3組とは、いきものがかりAKB48Perfume。それぞれ立ち位置は違えどそれぞれ唯一無二の存在になってるよね。この『揃い踏み』が見れるのはまたワクワクしちゃうけど、今年も大晦日のお祭り、できれば全部見たいよね♪