げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

お嫁、産婆

omcon2011-11-03

こんばんは、今日はすっごくゆっくり家族と過ごせた祝日で、天ちゃんもご機嫌でクーラーボックスに入ったり…おむこんです。そんな今夜のタイトルはペンネーム『熟考の賜物』さんから頂戴致しました♪
んで、昨日の試合を落としていきなり追い詰められた感じのセ・リーグCSファイナルステージだけど、今夜もチェンに対して全く点が取れそうな気配もなかったのだが、投げ負けていなかった石川の好投にやっと応えてくれた代打飯原の『今期のうっぷん晴らし弾』!待望の先制点に、石川の後のマウンドを託されたのはなんと館山!貴重な計算できる先発の駒もスクランブルで投入する、とにかく目先の一勝にこだわる小川采配に久々痺れる。そして気持ちで抑える館山に貴重な追加点をプレゼントしたのは遂に今夜スタメンを外された眠れる4番畠山!2点タイムリーで3点リードとなって迎えた9回裏もイム様の調子もあってかそのまま館山続投で、森野には多少打たれたものの、見事に勝利を収めた。やったやった!スコアも非常に東京ヤクルトらしい勝ち方で、少し勢いが戻ってきたかなと明日以降に期待できる感じだった。まだまだ終わんないぜ、ドアラ