げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ライオンは後

omcon2011-10-17

…じゃ、前はトラなのかい?と問い掛けたくなるのをグッとこらえて、こんばんは、今年のキノコは全滅だ〜的報道がしきりにされてはおりますが、昨日オヤジが結構取ってきたので、今夜は我が家的キングオブキノコのクリタケの炊き込みご飯を幸せに頂きましたおむこんです。やっぱ旬の食材って、食べて得られるパワーがデカいよね♪
そうそう、(ちと強引ですが、)クリといえば、日本ハムファイターズの新しい監督が、『ミュージックブルペン』でおなじみのヤクルトOBの栗山英樹に決まったみたいで。コーチ経験がないまま監督に就任するのは珍しいみたい。しかも自分に近いコーチを引き連れて就任するという球界の慣例にも沿わない“単独就任”のようで、そのへんも栗山さんらしい気がする。理論派なところも“梨田路線”の継承にはなるだろうし、選手たちのいい兄貴分になるんじゃないかと思う。ホントは先に東京ヤクルトの監督をやって欲しかったけど、報道ステーションでズバズバと軽妙に解説していたあのクレバーさを采配で発揮してもらいたいね♪