げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

軽視、高峰…

omcon2011-09-23

Love farm?こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『目玉直下のオヤジ』さんから頂きました。いつもありがとう、おむこんです。そしてエロオヤジ医者、ケーシーさんは決して嫌いじゃないです(笑)。
んでんで、今日は毎年恒例のハス嬢の実家の稲刈りに一日参加。身内に親戚に甥っ子の友達に、といつもながらかなり賑やかに作業。しかも今年は去年かなり苦労したこともあって新調した稲刈り機がすこぶる絶好調で、ドライバーの義兄いちゃん(写真の背中)も上機嫌でブンブンブンブン刈っていっちゃって♪僕らは刈られて紐でまとめられた稲の束ををひたすらはぜ(田んぼに作る物干し竿状のもの)を組みながらそこにかけていき…それも例年だと一日半くらいかかるのに、今日一日でほぼすべて終了!拍手で締めてみんなで温泉行って。うな天も時々現れてイナゴやカエルを追いかけ回して。非常に楽しい農作業だったけど、丸一日の作業でしっかり身体には筋肉痛が刻まれ…ま、これも報酬の一貫だし(笑)。