げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

河野と李

omcon2011-09-21

ええっと、サッカー?野球?政治家?それとも女子アナ??いえいえ、ただの語感遊びですおむこんです。結構自分的にも気に入ってるタイトルなのです。
それと、今日の添付写真の豚汁、この急激に涼しい折には非常に身体に染みて美味かったんだけど、わが家のやや強すぎるこだわり大将のうなは、この豚汁を前にして「白い入れ物じゃなきゃイヤだ〜!」と言い放ったのだとか。どうやらうなにはいつも豚汁と言えば大概野外のイベントとかで白いプラのカップに盛って振る舞われるもの。と強く刷り込まれてるみたいで。でも騒いだ割には大して食べなかったみたいで。ああ難しいオトシゴロ。
では今夜は足早な台風が東北の被災地には手加減をしてくれることを祈りつつ、おやすみなさい。