げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

扇子を「ブワン」だ〜

omcon2011-06-08

ええ、とりあえず今夜のタイトルは、とりあえずカッコつけて早口で読んでみて下さい。なんか英語っぽくなるなる?おむこんです。…なると思うんだけどなあ。
しかし、さりげなく福島“第二”原発とかニュースに織り込まれると、ついスルーしそうになっちゃうんだけど、おいおい、そっちは大丈夫だったんちゃうん?って疑問を呈しても、今更。もう汚染水がまた海に放出されちゃうのは止められない流れみたいで、またしても“後出しジャンケン”にしてやられた形になっちゃうのか。
また、東京都内でもかなりの濃度のデータが出たらしいが、長野県内の下水処理施設の汚泥から放射性物質が検出されたというニュースの中でキャスターが「雨水に混じった放射性物質が蓄積された」ものだとサラッと言っていたのだが、おいおいそれって、濃度は薄いにしても、“黒い雨”が各地で降ってるってこと?もう今はここで腹をくくって生きていくしかないが、我が家には幼児がいて、妊婦がいて、おそらくあと数日のうちには生まれ来る乳児がいるわけで。本当に未来が約束できるだけの最低限の情報はしっかりと提示してもらいたい。お願いだから。