げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ダンプ待つ、元プロレスラー

omcon2011-06-05

こんばんは、今夜のタイトルもペンネーム「チプョリコン」さんから頂きました作品で、チプョリコンさんありがとうございます、おむこんです。でも、極悪同盟なんですな♪
しかし、ウチの子たちがダントツに好きなヒーローアンパンマン。長野県ローカルでは日曜の朝5時半から放送しているので、最近は必ずHDDに録っておいてかなりのヘビーローテーションをしているので、かなりキャラクターの名前を覚えてきたり、コキンちゃんはドキンちゃんの妹だとか、寡黙なロールパンナちゃんは少し悪の心が入っているとか、バイキンマンの作ったロボット、フランケンロボくん(声:TARAKO)はバイキンマンのことをパパだと思ってるとか、だいぶアンパンマントリビアも自分的に増えてきた。しかし、東日本大震災の時にラジオから数多く流れて子供達を元気づけただけではなく、実はかなり深いその歌詞が大人たちにも大きな力を与えた♪アンパンマンのマーチ♪だけれど、実は♪アンパンマンたいそう♪も負けず劣らず歌詞が深いのだ。だって歌いだしから♪もし自信をなくして くじけそうになったら いいことだけ いいことだけ 思い出せ〜 だもん。今、なにげなく楽しく歌って踊っている子供達が大人になって、改めてこの歌詞をじっくり噛み締めた時に、きっとじわっと心に沁みるよね。や
っぱりやなせ先生は凄い!