げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

サンチュ混合

omcon2011-05-18

こんばんは、そしてたぶん昼間は「もしダルビッシュでも今のヤクルトだったら♪」とウキウキしていたのが、「やっぱ相手がダルビッシュじゃあ…」とやさぐれている同志の皆さんこんばんは、僕がまさしくそうですおむこんです。まあ、まだ一勝一敗だし、また明日から仕切り直しでっ♪
しかし、交際発覚(?)キンコン西野植村花菜が結婚したとしたら…西野花菜?ニシノカナ?!なんか聞いたことある響き〜(笑)。
で、仕切り直して閑話休題。今日、営業車を運転していてふとガガガSPの♪国道二号線♪を久々に歌ってみたくなって、脳内の再生ボタンを押してみた。イントロはすごく印象的なギターのメロディーラインなのですんなり再生されてきたのだが、どうしても歌いだしのところから、これまたガガガSPの別の名曲♪青春時代♪になってしまう。あれれ〜、と思って脳内のトラック頭出しボタンを押してまたイントロから流しても、やっぱり♪青春時代♪になってしまう。何度頭出しを繰り返しても同じで、むず痒いんだけど、♪国道二号線♪の歌いだしはどうしても出てこない。さすがにガガガのCDは営業車には積んでいないし、ムズムズしたままその時間は終了し、帰宅一番(本物の)iPodで検索して流してみてスッキリ!確かに歌いだしの感じがすごく似てて、一度“ハマっ”たら抜け出せなかったのも納得。どちらも歌詞は『僕』から始まるし。以上、ものすご〜く狭い範囲の人にしか分かってもらえないであろうちっちゃい話でした(笑)。