げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

さくらが最短だって♪

omcon2011-05-15

こんばんは、信じられないけど、いまだ首位、もう既に快進撃だと言わざるを得ない東京ヤクルトスワローズを率いている小川監督の“持ってる”感じにもうメロメロなおむこんです。そしてバレンティンの獲得は“大当り”だったわけですし♪
そんな今日は、天気は申し分ない快晴で、その暑いくらいの陽射しに子供達は朝から庭で水遊び→全着替えコース(笑)。それからも、近所の駐車場で半裸で走り回ったり、わざわざ二人して物置の一人分しかないようなスペースに収まって『おみせやさんごっこ』をしたり。ただ、天ちゃんのおひるねタイムを除いて常に大なり小なりの小競り合いが付いて回るわけで、夕方にはまた庭の水道のホースの争奪戦でエキサイトの予感だったので、自転車での散歩に誘ったら、天ちゃんの昼寝中に爺さんと行っていたうなは拒否したので、天ちゃんだけ乗せて、天ちゃんナビでぐるぐる走り回り、ほとんど他の子がいなかった公園で遊具を一人占めして満喫。大きな滑り台もブランコも楽勝で、二人でキャッキャできた夕方の時間だったのでした。