げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

三択ロース

omcon2011-05-09

こんばんは、今夜のタイトルは引き続きペンネーム「MASAKIという名で7番で」さんから投稿頂きまして、ありがたい限りのおむこんです。んぱっ。
で、今日はこどもちゃれんじぷちのひなたおねえさんこと江頭ひなたさんのブログで素敵な画像とサイトが紹介されていたので、添付写真ちょっと小さいかもしれないけどフリー画像のはずなんで載せました。たくさんの日本の子供向けのアニメのキャラが大人の事情という小さいけどめんどくさい壁を越えて手をつないでいる。素敵なイラスト。しまじろう、チェブラーシカ、トーマス、ドラえもんと、あとはアンパンマンがいたらうな天には完全なドリームチームだったんだけどな〜(笑)。でもこの素敵なイラストは、できるだけ多くの子供に、とのことなんで、少しでも拡散希望です。ちなみに『てをつなごう大作戦』で検索してもらえれば、サイトは見付かるはずです♪イイネ!