げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

あんなカレーにな!

omcon2011-05-03

…そんな名前の人、確かロシアにいたような気がする(うろ覚え)…どうもこんばんは、おむこんです。ちなみに僕は何食カレーが続いたとしても平気なタイプです♪
で、連休初日(一応ね)の今日は、近場のテーマパーク、塩尻市の森林公園『チロルの森』に出掛けてみた。ちなみに中に入るのは初めて。わりかし地元では「高い」「ショボい」的な噂が歩き回っていて、行ったことがなかったのも事実。今日も大して混まないだろうと踏んで出掛けたら、なんと駐車場は満車寸前!チケット買うにも行列、芝滑りも足漕ぎボートもバッテリーカーもポニー乗馬もどこもかしこも順番待ちの長い列。野外ステージで催されたスウィートプリキュアショーも『生キュアメロディー・生キュアリズム』見たさにたくさんのおともだちが集まっていて、ほぼ一番後ろからうなを抱っこして眺める。もっとも、見たがったうなも10分くらいで満足してたけど(笑)。でもステージからの呼びかけに会場のおともだちが応える「こんにちは〜♪」とか「プリキュアがんばれ〜♪」とかの場面ではうなも一緒に大声で応えていてすごく微笑ましかった。ま、まけずに俺も叫んでいたんで(笑)。
そんな混雑かきわけつつの近場行楽だったけど、帰り道で「たのしかった〜♪」の感想をもらい、親としても満足。子供に合格点をつけてもらえれば、目的地がどこであろうと、それは正解。