げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

風邪のクロノア

omcon2011-04-15

「ごめんなさいね、ウチのクロノア、昨日から熱っぽくってね。今日はお休みするけど、だいぶ元気になってきてるから、明日にはまた一緒に学校行けると思うわ」…的な?正直、この元ネタのゲーム、一瞬たりともやったことがないのでどんなジャンルかもわからないおむこんです。CMのメロディーはいまだ口ずさめるんだけどね。
そしてうな君、今週は毎朝保育園に向かう道から大泣きだったみたいで、ハス嬢と担任の保母さんが協力して抱っこから引きはがしてやっとバイバイになるような大騒ぎで、あまり泣くので、ついにはハス嬢ももらい泣きしてしまうくらいだったとか。でも今朝とかもそのバイバイの後でハス嬢がママ友と立ち話していたら、ケロッとスイッチが切り替わって帽子をかぶったうなが園庭に元気に飛び出してきたとか。うななりに受け止め、受け入れようとしてるんだね。頑張れ頑張れ!