げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

剣とギルバート

omcon2011-03-26

こんばんは、今日はお昼に家族で『丸亀製麺』にうどんを食べに行って(二日連続昼うどんになったけれど、そんなの関係ねぇムーミン)、豪快な天ぷらをザクザク食べて満喫したおむこんです。そして添付写真はうどん食べながら、夢の中へほぼ旅立っていた天ちゃんです♪
しかし、正直な話、福島第一原発の問題、僕は少し認識が甘かったのかもしれません。「とりあえず原子炉を冷やしさえできれば、漏れている放射線も落ち着く」と思っていたんだけど、どうも事態はそれほど安易なものではなくて、大気とか野菜とか土とか水道水とか海水とかからも検出されてきていて、その報道には、ほぼ「一年間食べ続けても健康には影響のないレベル」というフレーズがセットで付けられているけれど、あんまり同じフレーズを繰り返されると逆に不安になったり。とにかく相手が目に見えないものだけに、なんとか東電他の作業員の方々の命懸けの御尽力が、ここのところ増えてきているように感じる明るい兆しのニュースと好循環をして、事態が収束に向かってくれることを祈ります。6月に生まれくる予定のウチの子を含む、“花の平成23年組”の笑顔を守るためにも、ぜひとも。